SSブログ

日テレzip 不適切 誰なの?




日本テレビ系情報番組「ZIP!」に出演中のタレント・曽田茉莉江が、
26日に同番組内で不適切な表現を使ったとして、
その後に同局アナウンサーが謝罪する一幕があった。

 
問題となったのは同日の生放送中に行った
“10秒しりとり”というタイトルのコーナーでのこと。
メインMCを務めるTOKIO・山口達也と曽田がしりとりをしている最中、
山口が発した「ゲゲゲの鬼太郎」のワードの最後の文字を「ろ」だと勘違いした曽田が、
外斜視を表す不適切な表現を口にした。

山口が「(最後の文字は)『う』だよ!」と咄嗟にフォローを入れたが、その後、番組中に日本テレビの枡太一アナウンサーが曽田の不適切発言を謝罪した。

曽田 茉莉江.jpg

 ネット上では、曽田の発言について
「よくそんな言葉知ってたな」「見てて目が点になった
」「本人、差別用語だって気付いてないっぽかったね」などの
感想が飛び交っている。
なお、26日午後3時現在、曽田の処分などについて同局の公式発表はない。

 曽田は「ZIP!」では月・火・水曜日でレギュラーを務めている。


曽田茉莉江が言った言葉は「ロンパリ」とは


斜視(しゃし)の事。
片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。

一方の目でロンドンを見つつ、もう一方の目でパリを見ているさまに喩えた語であるとされる。

これは、テレビに出る人にしてはひどいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。