SSブログ

【世界一受けたい授業】夏までには治る?! o脚改善!奇跡のストレッチ!!




「世界一受けたい授業」で、

”たった10日でO脚改善!奇跡のストレッチ大公開”という

授業がありました。


日本人の90%はO脚と言われています。

O脚がひどくなると

変形性膝関節症や腰痛の原因になることがあります。



まず、

自分がO脚がどうかのチェックする必要があります。



[O脚かどうかのチェック法]


肩幅程度に両脚を開いて立ち、徐々に脚の間を狭めていって、
膝の内側と内くるぶしのどちらが先にくっつくかを判定します。
うちくるぶしが先に付くほど、O脚だといういうことになります。

参考画像

O脚.jpg



[O脚改善ストレッチ法]

①ぺたんこ座りストレッチ

床に膝をついて立ち(両膝の間を開けて)、そのまま後ろに座り込みます。
この時、脚先は「ハ」の字に開いて、内くるぶしが床に着くように、
また手を膝の裏に添えて膝の内側も床に着くようにぺたんこ座りにします。

この姿勢は体に負担がかかり、
痛い人も多いらしいので、そういう場合はお尻の下に枕やタオルなどを入れて、
無理がない程度にするようにします。


1回10秒間で、1日5回くらい


②寝転び脚組みストレッチ

仰向けに寝て両膝を立て、脚を組みます。
できれば、上になった側の脚のつま先が下の脚のふくらはぎの下にもぐり込むくらいまで、
絡ませます。

この状態で両脚をお互いに押し合うように力をいれます。

左右交互に行います。

10秒間、1日5回くらい


③内もも締めエクササイズ

横向きで寝て、両脚のももの間に薄いマットレスか厚めのタオルを挟み、
下の方の脚を上へ持ち上げるようにします。左右交互に。

5秒間で、10回以上。


以上が、O脚改善ストレッチ法です。


これは、やってみる価値があるのではないでしょうか?


しかし、こんなこ事してるのもめんどくさい!!

今履いている靴などに入れるだけでO脚が治る!!!

そんな便利なグッツが販売されました!!

それがこちら ↓↓↓

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Heike

この記事を参考にしたい場合は、これらを適用する必要があります
あなたの勝ったウェブログへの戦略。
by Heike (2018-01-21 17:21) 

Kelvin

もっと知りたいですか?私はいくつかの追加を見つけることが大好きです
情報。
by Kelvin (2018-03-02 02:54) 

Dwight

あら!すばらしい記事の男!多くのありがとう、しかし、私は困難に遭遇している
あなたのRSSで。なぜ私が購読することができないのかわからない
それに。同様のRSSの問題を抱えている人はいますか?
答えを知っている人なら誰でも親切に反応できますか?
気高い!
by Dwight (2018-03-03 11:09) 

Lorraine

あなたのブログには連絡先のページがありますか?私はそれを見つけるのに苦労しているが、私は
あなたに電子メールを送るのが好きです。私はあなたのためのいくつかの提案があります
あなたが聴聞に興味があるかもしれないブログ。いずれにせよ、素晴らしいウェブサイトと私は楽しみにしています
時間が経つとそれが成長するのを見ることに。
by Lorraine (2018-03-06 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。